A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

本日は事務所にて動画撮影をいたしました。

 

IMG_9384

 

「あー!TSUTAYAの返却、昨日までだった。」

 

 

 

と、いうシーンではなく。

 

今日は丸一日、一般社団法人行動アシストラボの、
「行動分析学研修用動画」&「行動分析学実践講座」の動画の撮影をやっていました!

 

写真は、「プロンプト」と「フェイディング」を使って、
適切な行動を形成する方法の実演をやっているところです。

 

頭フル回転&取り直しなどもあり、
みんなクタクタでした。

 

一応、私が解説を務める研修もあるのです。

aba-labo01

 

aba-labo02

 

aba-labo03

 

 

クリックした方、すみません!
動画ではなく、キャプチャーの画像でした。(^^)

 

それにしても、なんだこのパッとしない男は。。。(@_@)

 

うーん、本当に自分で自分を見るのは嫌ですねー。

表情悪い、猫背、噛み噛み。

 

さすがに今は取り直す気力がないのですが、
もっとシャンとしてしゃべらないとダメだなあ、と反省しています。

 

内容自体は仲間が作ってくれたこともあり、
1つのテーマ、15分前後で見やすくなっているかと思います。

 

パッとするように、
解説も磨いていきましょう。

 

 

 

★A4一枚評価制度セミナー 【5月17日】
★行動分析学で組織を変えるセミナー 【4月12日】
★夢をかなえる「行動アシスト手帳」の作り方講座 【6月3日】
★A4一枚評価制度 作成実践講座 【4月19日スタート】

 

本日の日課 72点 (今日もちょっと頑張った。)

(日課とは、私のオリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

-ABA(応用行動分析学)