A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

本が届きました!

 

明日は(もう今日だけれど)、三重県社労士会の研究部会様にて「A4一枚評価制度」の講師を務めて参ります!

 

初三重県です!

 

50名ほどご参加いただくということで、プレッシャーもありながらも、
楽しみにしています。
懇親会もあるとのこと。

 

懇親会。

 

・・・ああああああああああ、懇親会。

 

私のことを知っている人なら、分かるかと思いますが、
懇親会が大の苦手。

 

コミュニケーションが下手で、話がホントつまらない人間なので、
隣に座った方に本当に申し訳ない気がして、その空気が耐えられないのです。

 

なんのカミングアウトだ、って気もしますが、
分かってくれる方は分かってくれるかと。

 

まあ、それはそれで。

本題です。

 

「ABAマネジメント」の本が届きました!

 

今日、わが田舎の事務所にわざわざ、出版社の方が10冊ほど持ってきてくれました!

 

かつもくせよ!(怪盗レッド)

 

 

「ABAマネジメント」は、「行動」に直接アプローチするマネジメントです。

 

ほら、よく、セミナーとか研修とかでも、
最後にこう言われるじゃあないですか。

 

 

 

「あとはあなたの行動次第です」

 

 

まあ、その通り。

 

それは、そうなのでしょうけれど、
みんなそれがうまくいかないから悩んでいるのですよね。

 

この本では、そんな「行動」に関する悩みの解決に、
1オングストロームぐらいは、お役に立てるのではないかと思っています。

 

 

amazonで予約受付中!12月15日発売です。
怖いもの見たさで、ぜひどうぞ!(必死)

→「自律型社員を育てるABAマネジメント

 

 

本日の日課 68点 (赤福買って帰ろう♪)

(日課とは、私のオリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-ABA(応用行動分析学), ABAマネジメント