A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

ABAマネジメント協会のホームページを公開いたしました。

いやー、寒い。

福生(ふっさと読む)は、都内より3℃は寒い。

「3割うまい!!」

と似たような感じでしょうか。(ちょっと何言っているかわからない)

 

本日から、お客様への訪問なども開始。

早速都内の企業様へ、退職金制度のお打ち合わせで訪問。
200名強の移行シミュレーションで、くたくたになっております。

作業の効率化を図らねばね。

 

さて、本題です。

 

日本ABAマネジメント協会のホームページを公開いたしました。

 

昨日、無事に定款認証と登記申請が完了した「一般社団法人 日本ABAマネジメント協会」ですが、

ホームページも作成、公開いたしました。

こちらも自分でやらないと気がすまないので、
年末年始にカチャカチャ作成いたしました。

おかげで仕事が滞っています。(←ダメなパターン)

 

ホームページはこんなのです。(リンクもしてます)

 

もちろん、プロに任せたほうがクオリティも高くなりますし、
時間も早くなりますし、自分がその間営業活動などできないことを考えると、
金銭的コスト面でもメリットはあるのだと思います。

ただ、セミナー情報や、そのお申し込み、
あと、様々な情報などをこのホームページからこまめに発信したいので、
それを考えると、自分で作っておくメリットもあります。
(更新するかしないかが問題)

早速、先日決めたセミナー関係の受付もUPしておりますので、
ご興味がありましたら、ぜひご参加してみてください。

WEBセミナーですので、お気楽に、その時間だけご受講できます。

・ABAマネジメントセミナー
http://www.j-aba.com/course/aba_seminar/

 

ABAマネジメント協会では、
今後、リンク先のようなセミナーと、
企業の組織行動に関する調査などをメインとして取り組んでいく予定です。

あと、他の団体や教授などと一緒に、
ABA(応用行動分析学)を使ったセルフマネジメントや教育関連のマネジメントも、
どんどんやっていきたいと思っています。

 

今後とも何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

本日の日課 68点 (昨年末から公開していたのは、写真でバレてる)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-ABA(応用行動分析学), ABAマネジメント