榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

「行動分析学で組織を変える!セミナー」やります!

猫の経済効果は2兆3千億円を超えるそうで。
東京オリンピックよりも大きい効果だそうです。

 

うちの猫に、「どうなの?」と聞いてみたところ、「にゃあ」と言っていました。

 

ちょっと何言っているかわかんないです。

 

さて、本題です。
本日はセミナーをやるので告知!

詳細はこちらを見てね!
(詳細こっちに載っけないのは決して面倒くさいからではないよ!)

 

→ 「行動分析学で組織を変える!セミナー」

 

 

%e8%a1%8c%e5%8b%95%e5%88%86%e6%9e%90%e5%ad%a6%e3%81%a7%e7%b5%84%e7%b9%94%e3%82%92%e5%a4%89%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

 

 

でも、このセミナー。
やるのは、

 

 

 
12月です!

 

 

まだだいぶ先です。

 

なんでここで開催を決めてやるというと、

一昨日の社団法人の経営会議で、「やる」と言っちゃったからです。

 

みんな頑張って講座を開催して運営しているので、
私ももっと貢献しないと・・・。

次年度(これが12月からなので)の計画立てて、しっかり頑張らないと・・・。

だったりします。

 

あと、やっぱりやりたい内容のセミナーでもあるので。
止まらなくなるぐらい話すかと思います。

 

 

あ、そうそう会場はうちの会社のセミナールームです。

 

 

 

田舎です。

 

 

でも、そんな人のために秘密兵器を購入しました。
遠隔でもセミナーに参加できるようにしています。

 

なので、都内の方でも、もっと遠い所の方でもご参加可能です!!

 

え?

なんで都内のアクセスのよい所でやらないのかって?

 

それは、面倒くさ 楽ちん

 

 

・・・まずい、ご参加者のメリットが思い浮かばない。

 

 

まあ、正直に言っちゃうと、たとえ参加者がゼロ名だったとしても(何度も経験)、そのまま普通に仕事ができるから、とかそんな都合のいい考えだったりします。

すみません。m(_ _)m

 

 

でも!

 

きっとご参加者には、満足してもらえるように充実したものには絶対する予定です。

 

なので、良かったら来てね。

→ 「行動分析学で組織を変える!セミナー」

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-ABA(応用行動分析学), 仕事