榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

本日2月26日は・・・。

2017/02/27

 

実はですね。

本日2月26日は誕生日だったのですよ。

私の。

 

で、ほら、フェイスブックとかであるじゃないですか。

 

「誕生日おめでとうございます!」とか「HappyBirthday!😀😀😀」とかのコメント。

 

たくさん来たらどうしようかなあ(^^;)、とか、

やっぱりまとめて返事ではなくて、一人ひとりにコメント返した方が良いよなあ、

「ありがとうございます!」とか「もういい歳です!(^-^)」とか、なんて返そうかな、へへへ・・・と妄想していたのですが・・・。

 

 

 

 

誰からも来ませんでした。(´;ω;`)ブワッ

 

 

一人も。

 

 

まあ、いいんです。

そんなもんです。それが現実なんです。

孤独でも自分らしく生きればいいのです。

 

niftyさんとかoricoさんとかからはおめでとうございますってメール来てたし。(´;ω;`)

 

ああ、そういえばついに四捨五入で50歳。

 

 

 

え、50歳!?

 

 

 

・・・ああそうですか。

これも現実だ。

 

 

 

そんなこんなではありますが、

家族に誕生日を祝ってもらいました!

 

IMG_9119

 

娘からはこれ。旅行で雪まつり(札幌じゃないけど)に行くので、

その時にかぶってね、とニット帽のプレゼント。

 

IMG_9132

 

・・・なぜか自分の分も買っている。

 

IMG_9131

 

 

「なんか、退院おめでとうって感じで似合っているよ。」

と言われたのですが、これは褒められてはいないですよね。☹

 

妻からはこれ。
IMG_9134

 

春コートが大分古くなってるから、ということで新しいものをプレゼントしてくれました。

超嬉しい。(^-^)

 

そういえば、前のコートも誕生日?でプレゼントしてくれたものでした。

 

大事に着ます!

仕事も頑張ります!

お金も稼ぎます!

おめでとうと言ってくれる友達も作ります!(´;ω;`)

 

 

 

★A4一枚評価制度セミナー
★行動分析学で組織を変えるセミナー
★夢をかなえる「行動アシスト手帳」の作り方講座
★A4一枚評価制度 作成実践講座

開催中です!

本日の日課 56点 (結構追い込まれています)

(日課とは、私のオリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-日記