A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

私の趣味の報告です。

終わると思うとゆううつだ!ああ!

 

さて、というわけでお休み真っ最中ですので、
今日は趣味の話です。

 

 

私の趣味は次の9個(だいたい)。

 

・一口馬主
・猫
・車
・旅行
・フグ
・お笑い
・家電
・ABA
・仕事

趣味なのかどうなのか怪しいのが多いのはさておき。

 

本日の趣味に関する出来事一覧です。

・一口馬主
→出資馬が1600万下の特別で惜しい2着!

・猫
→変なポーズで落ち着いているレオン。

 

・車
→しばらくは購入予定無し。妄想で今年も乗り切ります。

・WRC
→次はポルトガル!シトロエン低迷しているが頑張ってほしい。

・旅行
→次の旅行はまだ未計画。のんびりしたい。

・フグ
→最初に飼ったアベニーが寿命です。底についたまま動かず呼吸のみ。
でもその状態から2週間ぐらい生き延びている。

・お笑い
→娘とENGEIグランドスラムを見る。ノンスタイルが復帰してて嬉しい。

・家電
→新しい掃除機欲しい。

・ABA
→ABAを使ったメンタルヘルス復職プログラムを社団法人の研究会で検討中。
ほぼセミナーやることが決まりましたので、また案内します。

・仕事
→連休明けより一人スタッフが入社。
また、来期の新卒で内定を一人出しました。
・・・えっと、仕事も趣味みたいなものですので。

 

以上、全くどうでもよい報告ですみません。
連休中であまり見に来る人いないのでたまには()いいよね。

 

下記セミナー開催中です!来てね。

★A4一枚評価制度セミナー 【5月17日】
★人事評価改善等助成金セミナー 【6月16日】(NEW!)
★行動分析学で組織を変えるセミナー 【6月14日】
★夢をかなえる「行動アシスト手帳」の作り方講座 【6月3日】
★A4一枚評価制度 作成実践講座 【ただいま実践中!】

本日の日課 64点 (ああ休みが終わる)

(日課とは、私のオリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

-日記