A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

夏休みをいただき箱根へ。

おお!おお!

東海大菅生がベスト4へ!

ブラスバンド部には、
うちのマンションから自転車で通っている子がいるので、
ぜひとも頑張ってもらいたいです。

TV観戦したいなあ。

さて、本題です。

本題ですが、夏休み中でしたので、
本日は、チラシの裏に書くべき日記をこちらのブログにて。

まあ、そんな日もあるさ。

 

箱根旅行記。

 

毎年、夏休みに家族旅行に行くのですが、
ここ数年は車で行ける場所での一泊旅行が恒例になっています。

で、今年は箱根へ!

圏央道が開通してから本当に便利になりました。
箱根まで自宅から車で1時間40分ぐらいです。

また、色々都合がありまして一週ずらすことになり、
今週行ってきたのでした。

家族で箱根に行くのは初めてでしたので、
温泉&定番観光地を巡ってきましたよ。

 

まずは三島(さっそく箱根でない)に向かって、
三島スカイウォークへ!

 

妻と娘は楽しかったようですが、
高所恐怖症の私は、

「何が悲しくてお金を払ってこんなに嫌な思いをしないといけないんだ」
「何の罰ゲームだ」

とブツブツつぶやきながら渡りましたよ。

顔が無表情だったようです。

 

その後、一度は食べておかないと、
とネタ収集の目的も含めて、訪れた富士屋ホテルのカレーを食べに!

 

うん、なかなか旨かったです!

もともとホテルの料飲出身ということもあり、
サービスの人たちの動きばかり気になってしまいましたが・・・。

フリーターでやっていた私より、みな数段上の動きでした。(当たり前)
さすが老舗!

 

その後、箱根湯本の駅前でお土産買ってホテルでのんびり。

温泉となぜかサマーウォーズ。キングカズマ格好良いね。

あと、宿泊したホテルの下に川が流れていたのですが、
そこにすっぽんが!

 

 

え?すっぽんって、普通にそこらあたりの川に居るものでしたっけ??

近づいたらすごい速さで川の中に潜っていきました。
休んでいたところ申し訳ない。

2日目はロープウェイ&芦ノ湖遊覧船。

ロープウェイって、なぜか発音すると「ロープーウェー」っていっちゃったりしませんか?

どうでもいいのですが。

 

えー、いろいろありましたが長くなってきましたので写真で端折ります。


 

毎年、このように家族で旅行できることが、私の一番の目標であったりします。(本当)

それでも、何もしなかったら実現できないことなんだ、と思っています。

それなりの努力と頑張りは必要なのかと。

 

★A4一枚評価制度セミナー 【8月23日】
★行動分析学で組織を変えるセミナー 【8月30日】
★A4一枚評価制度 作成実践講座 【9月22日から第3期スタート】(NEW!)

本日の日課 52点 (まあ、夏休みってことで)

(日課とは、私のオリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-日記