榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

本日は仕事をしない一日。

昨日、発売になった拙著「自律型社員を育てる『ABAマネジメント』」ですが、
amazonでは、在庫切れになっています。(> <)

 

ありがたいのですが、申し訳ないです。

 

もともと、どこの馬の骨か分からないような、
私の本ですので、最初の在庫がかなり少なかったようです。

 

そのうち補充されると思いますので、
何卒宜しくお願い致します。

 

ちなみに、この本、
諸々事情がありまして、来年予定が急遽今年になった経緯がありました。

 

私の元にも、まだ著者用に注文した分が届いていない状況だったりします。
献本で送る予定も、週明けになってしまいそうです。。。

 

さて、本題です。
今日は仕事が前置きで、私事が本題。

 

披露宴記念日&娘の誕生日でお出かけでした。

 

どこに行っていたかというと・・・。

 

これだ!

 

どジャアァぁぁぁ~~~ン。

 

 

 

 

えっと、ディズニーで私が一番好きなキャラクター、
モンスターズインクのランドールです。

 

こやつ、いつも一番先に仕事に来て、
残業して頑張って(ちょっとずるいところもあるけれど)、
でも、結局は主人公に負けてしまうという、少し哀愁漂うキャラなのです。

 

憎めないのです。

 

滅多にないランドールグッズでしたので、まあ、買いました。

 

 

と!

 

 

いうわけで!

 

 

家族で浦安ランド(死語)に繰り出してますー。


 

一応、本日(もう昨日だけれど)が、結婚披露宴の方の記念日。
そのお祝いで。

あと、4日後が娘の誕生日ですので、それも兼ねて。

 

二人とも楽しんでくれたようで、私も満足。

 

 

私は、当日楽しむというよりも、
調べたり、計画したりすること自体が大好きなので、
当日はまあ、それなりでいいのです。
(人生楽しめないとよく言われますが、私はこれが楽しい)

 

そんなこんなで、
明日も一日遊んでいます。

 

本の状況や、
仕事も気になりますが、
まあ、きっと何とかなります。

 

明日も晴れるといいなあ。

 

 

本日の日課 40点 (大変だ、シェーバー忘れた)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-日記