A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

今日の出来事。

2018/04/08

えー。

土曜日ということもあり。

今日はただの日記を。

 

と、いうのも、午前中は娘の高校の入学式。

 

午後からは友人の結婚式に。

 

今日は仕事を全くしていませんので、
ただの私の日常の話だけです。すみません。

 

そうそう、うちの新入社員の八重樫くんのブログ、
読みやすく好評で、私のブログよりもFBで「いいね!」がたくさんついています。(´・ω・`)

 

午前中は、都内にいって娘の高校の入学式。
校長先生や理事の人の話が長く、予定よりも30分オーバー。

 

仕方ないとはいえ、この後、結婚式に行かないといけなかったので、
焦る。焦る。

 

そして、午後の結婚式は、ホテル雅叙園にて。

 

 

 

いつの間にか、「目黒雅叙園」が「ホテル雅叙園」になっていました。

 

式、披露宴など、とても楽しく幸せな雰囲気。
結婚されるお二人の性格などが表れている、
とても良い結婚式でした。

 

おめでとうございます!
末永くお幸せに!

 

で、最後に。

 

そんなこんなで、
スマホなどあまり見れずに過ごしていたため、
結果を知らないままだったのですが、

 

私の出資馬が、
GⅡ阪神牝馬Sにて、
11番人気で、2着という快挙を成し遂げていました。

 

幸せな一日。

 

 

 

 

ゆるABA の会

 

本日の日課 56点(夜は延々と、入学式のビデオを見させられる)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-日記