A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

まさかのスマホ紛失事件。

2018/04/12

今日は夜から、しずおか信金様で、
人事評価制度セミナーでした。

 

で、行きの出来事。

 

私は意気揚々と東京駅から、ひかり号に乗車する。

 

「さーて、音楽でも聴きながら寝るか」

 

と、思いスマホを取り出そうとしたら、無い。

 

乗る直前に、手に持っていたはずなのに、無い。

 

まさしく心境は、あれ。

 

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おれは スマホを持っていたと思っていたら、いつのまにか持っていなかった。

な… 何を言っているのか わからねーと思うが、 

おれも 何をされたのか わからなかった…。

頭がどうにかなりそうだった…。」

 

 

 

 

新幹線に乗る直前のホームのキヨスクで、
FIRE微糖と白いたい焼き(←細かく言う必要なし)を買う時に、
スマホを出して使ったのです。

 

で、そのままホームに乗ったらなくなっていました。

 

 

「あ…ありのまま 今 起こった事を(略)

 

 

新幹線での往復でブログでも書こうと思っていたのですが、
テザリングもできず。

 

出てくればいいのですが・・・。

非常に参っていますので、本日は本題無しで。

 

((+_+))

 

 

ゆるABA の会

本日の日課 60点(日ごろの行いかなあ)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-日記