A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

人事評価改善等助成金、こんなに変わっています。

 

弊社主催の人事評価制改善等助成金セミナー、いよいよ明後日です!

・・・いや、もう日付的にはもうほぼ明日ですけれどね。

 

本日は、昨日の都大会(ベスト16まで頑張った)で、
部活が最後だった娘と家族で外へ食事へ。

 

とはいっても、あまり皆時間がないので、家の近くの16号のアメリカンなお店へ。

 

ハンバーグがまさに肉!

この高カロリーな食事の中、
飲み物だけはコカ・コーラゼロを頼むという、無駄な抵抗をしてきましたよ。
<( ̄^ ̄)>エッヘン

 

さて、本題です。

 

人事評価改善等助成金、こんなに変わっています。

 

明後日の「人事評価改善等助成金セミナー」、
おかげさまで満席となりました!

 

が、まだ入金をいただいていない方が何名かいらっしゃるのと、
キャンセルが2名ほどでましたのと、
ホントは会場にはあと6名ぐらいは入れる予定ですので、
あと数名来られても大丈夫だと思います。(多分ね)

 

もしご関心がありましたら、
まだ間に合いますので、ぜひ。

「人事評価改善等助成金セミナー」

 

セミナー当日、お伝えしたいことがたくさんあります。

6月に改定のパンフレット、7月にリーフレットが出ていますが、
ここでサラリ?と大きな変更が書かれていたりします。

その他にも、結構大きな要件の解釈が出ています。

 

・実施時の賃金2%UP?
・実施前の離職率の30%要件?
・生産性要件1%?
・1年後の評価で賃金下がる人がいたらダメ?
・キャリア形成の制度助成との併給はどうなっている?

 

ここら辺り、先月までの情報と大きく変わっていることがあります。

導入する企業の方も、サポートする社労士の方も、
しっかりと見極めて要件を満たすべきかどうかを検討してほしいと思っています。

 

セミナーでお伝えする予定ですので、
よかったらご参加くださいー。

「人事評価改善等助成金セミナー」

(※明日、お申し込みの状況を見て締め切らせていただくかもしれませんのでご了承ください)

 

★人事評価改善等助成金セミナー 【7月28日】
★夢をかなえる「行動アシスト手帳」の作り方講座 【8月5日】
★A4一枚評価制度セミナー 【8月23日】(NEW!)
★行動分析学で組織を変えるセミナー 【8月30日】(NEW!)
★A4一枚評価制度 作成実践講座 【9月22日から第3期スタート】(NEW!)

本日の日課 64点 (よし、ブログは復活しよう【今年26回目】)

(日課とは、私のオリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

-人事評価改善等助成金