A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

社会保険労務士の倫理研修を受けてきました。

 

写真の瞳に犯人が映っていて逮捕に繋がった、っというニュースを最近聞いて、「おおー!なんかすごい!」と思ったのですが、

これって、もしSNSなどの投稿で映っている人の瞳に、肖像権とか絡む情報が映っていた場合ってどうなるのでしょうか?

 

お金とか請求されちゃうの?

 

うーん、どうなのでしょう。

 

 

さて、本題です。

今日は5年に一度の社労士の必須倫理研修の日でした。荻窪まで行ってきました!

 

IMG_9007

 

3時間の社会保険労務士としての倫理に関する講義を受講しての研修です。

会場はこんな感じ!

非常に大人数です。

 

IMG_9008

 

中は程よく暗く、寒い外から暖かいところ、お昼ご飯のあと、ちょっと体調も優れずという状況下でしたので、

それでは。

 

 

伊藤ねこおやすみ

 

 

うそうそ。

 

自分には珍しく3時間全部しっかりと聴講しました!!(本当)

 

司会の人がやたら上手で良い声だったので、どこぞのプロのアナウンサーかと思ったら、なんと知り合いの社労士の方でした。すごい特技。

副会長が講義されていたのですが、これもとても話し方が上手。

うーん、みんなすごい。

 

倫理に関すること、普段からしっかりと認識して仕事に取り組まないといけないことではあるのですが、あらためて気づかされることも多く、非常に勉強となりました。

出席する前は、「うわー時間厳しいのに研修かあ」、なんていかにも仕事できないダメな人の気持ちでいたのですが、やっぱり出席してよかったです(必須だけどね)。

 

仕事にしっかり向き合ってまた頑張ります。

 

 

★A4一枚評価制度セミナー
★行動分析学で組織を変えるセミナー
★夢をかなえる「行動アシスト手帳」の作り方講座
★A4一枚評価制度 作成実践講座

開催中です!

本日の日課 60点 (早速向き合ってない)

(日課とは、私のオリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-社会保険労務士