榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

本日、株式会社MillReefを設立しました。

本日、新たな法人として株式会社MillReefを設立いたしました。

 

車で五分の市内にある法務局西多摩支局へ朝一で提出~。

 

 

ちょっとドキドキしながら「えっと、株式会社の設立登記に来たのですが・・・」と渡す。

「はいはいちょっと待ってね~。」とパラパラ。
「大丈夫そうですね。ここに捨て印一応押しておいてください。何かあったら電話するので、携帯番号も鉛筆で書いといてくださいな。」

と、対応してくれた方の感じもよく、あっという間に5分で完了!

問題なければ、明後日3日には謄本出来上がるそうで。
この後税務署や社会保険事務所もいかないとね。
設立した会社、株式会社MillReef(ミルリーフと読む)は、人事コンサルティングを主な業務にしています。

モットーは、社労士事務所と同じで「見える行動・測れる向上」です。
ABA(応用行動分析学)を用いた、社員の行動にフォーカスしたコンサルティングを行なっていきます。

・・・といっても、まだ本当にHPも名刺もパンフも封筒も何も出来ていません。。。
理念やビジョンも作っていません。(なんとなく頭の中にはありますが)

ドメイン先行して取得していたので、設立しないといけない状況でもあったりしたので。

何とかお盆中に整備するか~。
実質稼働も秋ごろからになりそうです。

・・・ちなみに。
毎日の手帳に印刷されている、今年の目標4つのうち3つをクリアしました!
(車は中古車ですが)

 

IMG_8254

 

あとは体重6kg減!!!

 

・・・まあ、頑張りましょう。😁

 

 

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-仕事