A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

メールマガジンを始めてみようなぞと思っております。

 

「今日、雪降ったね!」

 

と、家族に言われたのですが全く気付いていませんでした。

事務所引きこもりで、少しでも寒くならないようにブラインドも全て下げていたので、ね。

 

でもちらちら程度だったみたいです。

 

さて、本題。

メールマガジンをやっとスタートさせます。

 

0I9A444015032150wakaranai2_TP_V (1)

 

 

やっと、とはどういうこと?

と思われるかもしれませんが、実はHPにはずっとこのバナーを貼っていたんです。

 

bnr_merumaga_a4 bnr_merumaga_aba

 

 

ですが、

 

 

 

 

 

まだ一回も配信していません。

 

 

 

( ゜Д゜)

 

 

( ゜Д゜)

 

 

 

すみません。すみません。本当にすみません。

 

 

明日から必ずスタートしますので、ご登録していただけると嬉しいです。m(_ _)m

 

内容は、本に書いてあることをもっと深く掘り下げて、実例や運用などのより現実的なお話をメインに、中小企業の経営者や企業の人事の方、人事コンサルティングを行う方に有益な情報をお送りする「A4一枚評価制度と小さな会社の人事戦略」。

 

それと、私の人事評価制度の根本になっている「行動分析学」に関する様々な情報をお送りする「行動分析学で人を動かす」。

 

この2本立てで、週一ぐらいの予定で配信していきます。

これは自分との闘いです。

 

 

ご登録は、こちらからよろしくです。m(_ _)m

 

⇒ http://millreef.co.jp/merumaga_a4/

⇒ http://millreef.co.jp/merumaga_aba/

 

 

 

タイトルの日本語おかしいね。

 
★A4一枚評価制度セミナー
★行動分析学で組織を変えるセミナー!
★A4一枚評価制度 作成実践講座

開催中です!

本日の日課 68点 (90点以上を目指すのだ)

(日課とは、私のオリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-仕事, 日記