榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

行動分析学を少し知ってみたいあなたへ。

 

今日は人事評価制度の初回ミーティングで三田へ。

 

さんだじゃないよ、みただよ。

 

で、打ち合わせは順調に進んだのですが、

終わり間際に衝撃的な一言が。

 

 

榎本さんって・・・

 

 

 

 

「馬好きなんですか?」

 

 

 

Σ( ̄□ ̄lll)

 

 

Σ( ̄□ ̄lll)

 

 

「え、えっと・・・なぜ・・・」

 

 

 

 

「会社の名前が」

 

 

 

 

 

((((;゚Д゚))))

 

 

((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

その後のことはあまり覚えていませんが、

トウカイテイオーやらメジロマックイーンやらオグリキャップやらの名前が出てきたことはなんとなく覚えています。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

さて、本題です。

 

来週の土曜日ですが、「行動分析学入門講座」にて私が講師を務めます。

 

 

「行動分析学入門講座」

 

 

本講座は次のような方にお勧めです。

 

▶ 行動分析学の本を読んだことがあるけど、
いまいち腑に落ちてこない、上手く理解できないでいる。

▶ 行動分析学というものに興味があるので1から学んでみたい。

 

私は行動分析学に出会って、

いろいろと自分を変えることができるようになってきました。

 

YAGI2151115153_TP_V

 

ちょっと学問的要素が強いのは確かですが、決して難しいものではないです。

まだまだ気軽に使えるような環境になってはいませんが、少しでも広めていきたいと思っています。

一緒に学んでいける仲間を増やしたいです。

 

まもなく満席で、あと1名!で締めきっちゃいます。

 

一応、2月4日にもやりますので、どちらかご都合つくようでしたらぜひ!

 

 

よろしくメカドック。(ブレーキなんざノーマルで十分よ : 名言集その21)

 

 

 

★A4一枚評価制度セミナー
★行動分析学で組織を変えるセミナー!
★A4一枚評価制度 作成実践講座

開催中です!

本日の日課 72点 (持ち直したい)

(日課とは、私のオリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)

 

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-ABA(応用行動分析学)