榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

お祭りとか都知事選挙とか。

事務所の椅子、
壊れてしまいました~。

クッション部が壊れて取れてしまったのです。

考えてみれば、自分の椅子は独立してからずっと使っていた椅子で10年以上経っていました。

かなり安い物だったしそろそろ限界かなあ、とも思いましたが、
接着剤で直してもう少し使おうかと思っています。

今日は地元の町内会のお祭り。

私はどうしても仕事で参加できなかったのですが、
妻と娘はフル参戦していました。

小さい町内会ですので、
神輿や山車の準備、神酒所の設営などに若い(?)男性が手を貸さないといけなく、
無理にでも参加していたのですが・・・。

過疎化も進み、一昨年から町内会がいくつか合併。

出なくてもなんとかなるようになりました。
本当に申し訳ないのですが、助かりました。

このような町の催事、誰もが忙しい中で時間を作ってやっていますからね。
今後はできるだけ参加するようにいたします。

妻がお祭りからちょっと抜け出して、二人で都知事選挙の投票へ。

先ほど、8時になったらすぐ、小池百合子さんに確定しましたね。
頑張ってほしいものです。

多摩地区もよろしくね。😁

 

★人事評価で業績を上げる! 「A4一枚評価制度」
amazonで予約受付中です。お金が余っていたら買ってみてね。

http://www.amazon.co.jp/dp/4897951925

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-日記