榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

まさかのスマホ紛失事件。

2018/04/12

今日は夜から、しずおか信金様で、
人事評価制度セミナーでした。

 

で、行きの出来事。

 

私は意気揚々と東京駅から、ひかり号に乗車する。

 

「さーて、音楽でも聴きながら寝るか」

 

と、思いスマホを取り出そうとしたら、無い。

 

乗る直前に、手に持っていたはずなのに、無い。

 

まさしく心境は、あれ。

 

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おれは スマホを持っていたと思っていたら、いつのまにか持っていなかった。

な… 何を言っているのか わからねーと思うが、 

おれも 何をされたのか わからなかった…。

頭がどうにかなりそうだった…。」

 

 

 

 

新幹線に乗る直前のホームのキヨスクで、
FIRE微糖と白いたい焼き(←細かく言う必要なし)を買う時に、
スマホを出して使ったのです。

 

で、そのままホームに乗ったらなくなっていました。

 

 

「あ…ありのまま 今 起こった事を(略)

 

 

新幹線での往復でブログでも書こうと思っていたのですが、
テザリングもできず。

 

出てくればいいのですが・・・。

非常に参っていますので、本日は本題無しで。

 

((+_+))

 

 

ゆるABA の会

本日の日課 60点(日ごろの行いかなあ)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-日記