榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

神代植物公園に行ってきました。

「ブログ、最近更新していませんね」

 

・・・と、コメントをいただき、
ほんの一部ですが、楽しみにしている(社交辞令?)と言ってくれる人もいましたので、
頑張って再開します。

 

うん、頑張ろう。

 

で、本日、ワクチン接種一回目!

 

 

市内のホテルです。
ちなみに結婚式挙げたところです。

 

何かしらイベントの時には使ったりしています。

 

9月初めに予約していましたが、
直前でまさかの新型コロナ感染。

 

一度キャンセルして、少し時間が経ってからの再予約で、今日接種してきました。
一度感染した人は副反応が強いということですが、どうでしょうか。
(妻は3日間熱が出て寝込んでました)

 

さて、本題です。

 

神代植物公園に行ってきました。

 

接種してすぐですが、
本日神代植物公園に繰り出しました!

 

まあ、当日だったら大丈夫だろうということと、
ちょっと空いている休日が本日しかなかったため。

 

 

そして雨!

 

 

「うーむ、日ごろの行いが良くないんだ・・・」

 

と、30回ぐらいぶつぶつ言っている私に妻が、

 

「まあでも、そんなには降っていないから。あまりそればかりいうの良くないよ。」

 

と諭されながら、到着!

 

 

雨、止みました!

 

「もしや、日ごろの行いがまあまあいいのでは・・・」

 

とぶつぶつ言いながら、まずは腹ごしらえでお蕎麦屋さんへ。

うむ、満足!

 

で、植物園へ。
その後、雨が降ったり止んだりでしたが、あまりストレスなく見ることができました!

 

ここからは、ただただ花が続きます。
上に名前です。

 

イントゥリーグ

ムーンスプライト

チョコフィオーレ(ミニバラ)

アビゲイル

マジョリカ

シャルルドゴール

ブラックティー

ブルーリバー

エリナ

ボニカ'82

クイーン・エリザベス

マリア・カラス

バニラ・パフューム

エレガント・レディ

コディヨン

ブルー・ムーン

ブルー・バユー

 

あと、ダリアも満開でした。

この上の赤いダリアは、こんな名前だそうで・・・。NAMAHAGE?

温室では、小人が足を投げ出しているような変わった花がありました。

 

以上です!写真多数で失礼いたしました。

 

ほぼ、ただの日記ですね。

 

本日の日課 52点(ブログってそんなもんだ)
(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ)

 

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-日記