榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

【本題なし】会員パーティーへ参加してきました。

2018/10/29

えー、今日は仕事の話は全く無し。

 

なので、読まないでくださいな。

 

★会員パーティーへ参加してきました。

 

本日は、一口馬主で先輩の経営者の方と一緒に、
社台グループ(社台サラブレッドクラブ、サンデーサラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブ)の、会員の集いに参加してきました!

 

なにせ、弱小一口馬主の私。

 

しかし、周りの参加している人たちは、本当の馬主をやっている方も多数。

世界が違う感じ。

 

・・・と思ったりもしましたが、
今は結構若い方たちもやっていて、大分世界は近くなっている気がします。

 

 

それぞれのクラブの代表が挨拶をしてスタート。

 

 

司会の鈴木淑子さん、福永騎手、武騎手、細江さん。

 

 

ルメール騎手、デムーロ騎手、戸崎騎手、川田騎手。

 

今日の天皇賞を勝ったルメール騎手は上機嫌でしたが、
一番人気で惨敗したデムーロ騎手は終始大人しく・・・仕方ないですね。

 

それ以上に、クラブ馬に乗っていた戸崎騎手は、
なんとゲートに入る前に放馬してしまい、まさかの出走取消。

 

隣の川田騎手にいじられていましたが、
さすがに元気なさそうでした。

 

ちなみに、この出走取消で、返金額が7億円以上。
JRAとしても痛い取り消しですね・・。

 

で、立食でのビュッフェ形式でしたが、
料理がすべて高級な感じ。

 

ABA-LABOダイエット部、部長を務めていることもあり、
暴食は控えましたが、本当においしかったです。

 

 

 

ちなみに、一緒に行ってくれた経営者の方は、
先日見事に出資馬がGⅠを勝ち、別に祝勝会を開催されるそうです。

 

とても羨ましい。

 

そうそう、私の出資している馬の調教師の方、
最後に帰ろうかと会場を出たところで見つけました!

 

今年開業されたばかりの調教師さんですので、
クラブ馬を預かっているのも1頭だけ。
会場にはいないかな、と思っていただけに、お会いできて嬉しかったです。

 

とても腰が低く、謙虚な方で、丁寧に対応してくださいました。
今後も応援していきたいと思います!

 

お土産は、こんなポーチでした。

 

 

・・・しまうま?

 

 

 

本日の日課 64点(今度は北海道のツアーに参加してみよう)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-一口馬主