榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

本を送らせていただきました。

2019/02/17

明日は、デビュー前に牧場に見に行った愛馬が出走します。

 

口取りの権利もありますので、
府中に応援に行く予定です。

 

が。

 

藤田菜七子騎手が初のGⅠ騎乗ということで、
観客がかなり多くなっていそうです。

 

そして、未勝利のレースにもかかわらず、
同じレースに菜七子騎手も騎乗予定。

 

パドックも混んでいるだろうなあ。

 

まあ、楽しんできます。

 

さて、本題です。

 

本を送らせていただきました。

 

なんと!

 

昨日、2月15日発売の「働き方改革を実現する『会社ルールブック』」ですが、
Amazonでは、発売と同時に品切れ。

 

うぎゃあ。

 

もともとのAmazonでの在庫が少ないようで・・・。

 

よくある「Amazonで何位になりました!」が、
できないので残念ではあります。(もともとできない)

 

いまは、Amazon直接ではなく、
中古屋さんが高くして出品しているような感じ。

 

ただ、前の本の時もそうでしたが、
今は3か月以内とか表示されていますが、
比較的早めにまた在庫が補充されると思います。

 

楽天ブックスだと、6日~16日となっていました。

 

なので、「そんなに遅いならいいや」とならずに、
待っていただければ、と。

すみませんです。

 

hontoさん、セブンネットショッピングさん、紀伊国屋さんでは、まだ通販在庫あります!

http://book.tsuhankensaku.com/hon/isbn/9784897952222

 

また、丸善さん、ジュンク堂さん、文教堂さんでの在庫がわかります。

https://honto.jp/netstore/pd-store_0629440415.html

 

よかったらぜひ。

 

まあ、これは自分ではどうしようもない、
ということなので、見守るのみ。

 

今日の本題はこちら。

 

本日、著者割引で購入した本を、
うちのお客様や、お世話になった方々へ、送りました!

 

封詰めして。

 

 

送付状入れ、スマートレターに入れて。

 

 

段ボールに積んで、
近くの郵便局まで台車で運ぶ。

 

 

土曜日ですので、
窓口は郵便のみで、半分、暗い。

 

そんな中、女性の局員さんが、
段ボールをいとも簡単に、「はいよっ」という感じで(声は出していない)、
軽々運んでくれました。

 

ありがたいねえ。

 

で、送り出しました。

 

読んでもらえるといいなあ。

 

あ、あと。

 

ブログは毎日書かなきゃね。

 

明日から本気出します。(今年12回目)

 

本日の日課 56点(前の本もこんな感じだったかも)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ)

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-会社ルールブック