榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

10月4日「社労士のためのコンサル勉強会」で講師を務めます!

今日は久々にコストコに行って参りました!ビジネス会員です!タイヤお得です!

ベーグルたくさん買ってきました!
夜はシーザーサラダとハイローラー!
あといつものチョコ?買ってきました!

 

img_8552

 

・・・ああああああああダイエット中なのに。

 

さて本題です。

10月4日の火曜日に「第51回社労士コンサル勉強会 人事評価で業績を上げる! A4一枚評価制度のノウハウを聞こう!」という、
ドリームサポート社労士法人さん主催のセミナーで講演させていただきます!
100名以上お申込みいただいているようで、これは頑張らねば・・・。

 

で、レジュメできましたー!

 

 

大分減らしたはずなのにスライド92ページ!😣
もちろん資料で配布します。

うーん、時間が足りるかが心配。😅

本の構成を網羅できるように、
「考え方」「作成の仕方」「運用のポイント」で進行します!

やっぱり「考え方」が一番力入っていますが・・・。

 

ご参加者は社労士の方や社労士事務所の方々。
私なんかよりも、人事制度に精通している方が多いと思います。

なのでいろいろと突っ込まれないように・・・ではなく、
自信をもって、「だからこのA4一枚がいいんだ!」と分かっていただけるように頑張ります!

気合入っているよー!!!😃

良かったら来てね。

 

第51回社労士コンサル勉強会 人事評価で業績を上げる! A4一枚評価制度のノウハウを聞こう!

 

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-A4一枚評価制度, 仕事, 社会保険労務士