榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

初出版です。

2016/09/26

週に一度の「ちゅ~る」タイム。

うちのもやはりすごい飛びつきようです。(◎_◎;)

 

IMG_8150

IMG_8151
顔が大きく見える(笑)。

 

さて、ブログを移行して「毎日更新するぞ!」と息巻いていましたが、
早速3週間更新していませんでした。

 

ははっ。

 

 

で、社労士の業界では年度更新やら算定基礎やらで繁忙期真っ只中です。

御多分に漏れず、うちも苦闘しております。

 

そんな中、タイトルと発刊日が決まりましたので、
ちょっと宣伝です。

 

アニモ出版より8月9日発売で本を出させていただくことになりました。
初の出版です。

 

今年の目標の一つでしたので、とても嬉しいです。
(まだ校正作業が終わっていないのでホントは喜んではいられない)

 

タイトルは、

・人事評価で業績を上げる!「A4一枚評価制度」

に決まりました。

 

http://www.animo-pub.co.jp/

 

言いたい放題書いていますが、宜しくね。

 

そうそう、そういえば昨日新規で人事制度のご依頼をいただいたお客様、
まさしくこの本のコンセプト通りのご希望でした。

いくつかコンペで、最近有名なシステムでの人事制度の○○さんや○○さん、大手社労士法人の○○さんなどと競合となりましたが、

「そうじゃねえんだよ」(演出あり)

という社長の気持ちと、こちら側の提案がマッチしたようで、
スタートさせていただくことになりました。

頑張らねばね。

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-A4一枚評価制度, 仕事