A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

会社名の由来と銀行口座開設の件。

朝3時半起き。

 

何故かというと、これ。

 

 

はい、アッシーでした。(昭和)

ちなみに私は名前もあつし。

 

 

 

さて、本題です。

法人を設立したので銀行口座をつくらなきゃね、ということで銀行へ。
都市銀行は設立仕立ては難しいと聞いていたので、覚悟して臨む。

 

で、窓口の方にいろいろ聞かれました。

10年以上前の仕事のこととか(今の仕事と関連性はあるのか)、
個人事業の社労士の資格証明書とか、
社名が書かれている印刷物とか(ここで本に会社名を入れていたのがよかった)。

 

そして、こんな質問も。

窓口の方「会社名、MillReef(ミルリーフ)っていうんですね。・・・どんな由来なのでしょうか?」

 

私 「ゆ、由来ですか!?」

 

まさかここで社名の由来を聞かれるとは・・・。
いままで誰にも聞かれたことはないのに・・・。

 

「ネヴァーベンド系が好きなんで・・・」と言えるわけもなく。

 

私 「えっと、確かどこかの海の珊瑚礁の名前で・・・」

窓口の方 「へえー、海がお好きなのですか?」

私 「え、ええ、まあ海に関するのを付けたくて・・・」

窓口の方 「ああ、そうなんですね♪」

 

海なんて全く好きではありません。

 

まあ、そんなこんなで無事に銀行口座を作ることができました。😁

 

少しずつ会社も進んでいます。

 

本、おかげさまで皆様のご紹介などにより順調に売れています。
amazonでは納期が遅くなっていますが、そのうち入ってくると思います。m(_ _)m

 



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-仕事