A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

本日2月26日は・・・。

2017/02/27

 

実はですね。

本日2月26日は誕生日だったのですよ。

私の。

 

で、ほら、フェイスブックとかであるじゃないですか。

 

「誕生日おめでとうございます!」とか「HappyBirthday!😀😀😀」とかのコメント。

 

たくさん来たらどうしようかなあ(^^;)、とか、

やっぱりまとめて返事ではなくて、一人ひとりにコメント返した方が良いよなあ、

「ありがとうございます!」とか「もういい歳です!(^-^)」とか、なんて返そうかな、へへへ・・・と妄想していたのですが・・・。

 

 

 

 

誰からも来ませんでした。(´;ω;`)ブワッ

 

 

一人も。

 

 

まあ、いいんです。

そんなもんです。それが現実なんです。

孤独でも自分らしく生きればいいのです。

 

niftyさんとかoricoさんとかからはおめでとうございますってメール来てたし。(´;ω;`)

 

ああ、そういえばついに四捨五入で50歳。

 

 

 

え、50歳!?

 

 

 

・・・ああそうですか。

これも現実だ。

 

 

 

そんなこんなではありますが、

家族に誕生日を祝ってもらいました!

 

IMG_9119

 

娘からはこれ。旅行で雪まつり(札幌じゃないけど)に行くので、

その時にかぶってね、とニット帽のプレゼント。

 

IMG_9132

 

・・・なぜか自分の分も買っている。

 

IMG_9131

 

 

「なんか、退院おめでとうって感じで似合っているよ。」

と言われたのですが、これは褒められてはいないですよね。☹

 

妻からはこれ。
IMG_9134

 

春コートが大分古くなってるから、ということで新しいものをプレゼントしてくれました。

超嬉しい。(^-^)

 

そういえば、前のコートも誕生日?でプレゼントしてくれたものでした。

 

大事に着ます!

仕事も頑張ります!

お金も稼ぎます!

おめでとうと言ってくれる友達も作ります!(´;ω;`)

 

 

 

★A4一枚評価制度セミナー
★行動分析学で組織を変えるセミナー
★夢をかなえる「行動アシスト手帳」の作り方講座
★A4一枚評価制度 作成実践講座

開催中です!

本日の日課 56点 (結構追い込まれています)

(日課とは、私のオリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【A4一枚賃金制度】
 榎本あつし アニモ出版 2019-12-10
 ※賃金制度も含めた人事制度全般の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【A4一枚賃金制度】

 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
 榎本あつし アニモ出版 2019-2-15
 ※組織改善・向上につながるツールの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【働き方改革を実現する会社ルールブック】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-日記