もやもやしたブログ。
2023/02/17
読んだよ!!
面白かったです。
さて、本題です。
もやもやしたブログ。
今日は朝一で千葉のお客様へ。
被考課者研修を行いました。
ちょっとした事件?事案?失態?がありましたが、
それはそれで。ははははははは。
その後、オンラインでの打ち合わせがいくつか。
そんな感じで、いつも通りの仕事をしているのですが、
ここ最近、数日というか数ヶ月というか数年というか、
気持ちがもやもやしています。
数日というか数ヶ月というか数年、
というのは、もやもやの波が押し寄せては、引いてきて、
を繰り返すので、いま押し寄せている状態。
で、今日は一日もやもや。
もやもや、とは。
「もやもや」(デジタル大辞泉さんより)
もや‐もや の解説
[副](スル)
1 煙や湯気などが立ちこめるさま。「湯気で―(と)している浴室」
2 実体や原因などがはっきりしないさま。「―(と)した記憶」
3 心にわだかまりがあって、さっぱりしないさま。もやくや。「彼の一言で、―(と)していたものが吹っきれた」
4 毛や髪などが群がり生えるさま。 「口髭の―と生えた」〈紅葉・二人女房〉
5 色情がむらむらと起こるさま。 「数々の通はせ文、清十郎も―となりて」〈浮・五人女・一〉
6 ごたごた言い争うさま。 「人中で―云ふほどが費 (つひえ) 」〈浮・新色五巻書・三〉
[名]
1 わだかまりがあって心がさっぱりしないこと。「胸の―を晴らす」
2 もめごと。ごたごた。 「この―はこの客からおこった事ぢゃ」〈浮・御前義経記・八〉
[アクセント]はモヤモヤ、はモヤモヤ。
おお、副詞の場合はアクセントが前に、
名詞の場合は後ろにくるのですね。
「モヤモヤ」する
「モヤモヤ」がある
なるほどー。
湯気は立ち込めていないので、
1ではなく、3ですね。
まあ、もやもやの原因ははっきりしているので、
それを解決しない限りはこれが続くのですが。
このままじゃよくないよね。
「君はため込んで爆発するから」
と、妻に。
で、結局何がいいたいのか分からんよ、
という、もやもやしたブログですが、
ちょっと吐き出して、もやもやを外に出したかったということであります。
むう。
本日の日課 52点(もやもやを晴らさねばね)
(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ)