A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

ブログをちゃんと書こうかなと思います。

2019/07/08

上白石萌歌さんとたまえちゃんが同じに見えるのですが、
いかがでしょうか。

 

 

 

 

妻曰く、

 

 

 

 

「たまえちゃんがよくわからない」

 

 

さて、本題です。

ブログをちゃんと書こうかなと思います。

約2か月ぶりの投稿です。

うーむ。

最近、なぜブログをしていなかったかというと、
北海道に馬見に行ったり、出資馬検討したり、カメラで遊んだ
一応、仕事を優先してやっていたためです(本当)。

今も、優先してやらなければいけない仕事は一応あるのですが、
それでもちゃんとブログを書こうかな、と思ったのです。

そう思ったのは、今日この本を読んだから。
面白かったです。

営業とか仕事とかというか、
そんな目的ではなく、なんとなく自分のため。

書きたいことを書くってことで、
日々の生活に「手ごたえ」みたいなものが欲しいのですね。

うーん、ちょっと何言っているかわからない。
ふわふわしている。

まあ、でも、そんな感じで再開していきたいと思っています。

平凡な人生を歩んでいますし、目指してもいますが、
それなりにいろいろな出来事もありますので、
そんな話や、仕事の話や、やりたいABAのことなども。

あー、そういえば、やりたいことはたくさんあるのです。

ちゃんと計画立てて、時間つくって、やりたいことを進めていかなきゃね。
そんなこともブログを再開しようと思った要素のひとつかもです。

ちなみに今日は、久々に実家と会食。
近くの和食ファミリーレストラン。

病気の件、介護の件、いろいろと仕事以外でも役割を果たしていかないとね。

頑張りましょう。

あ!

仕事ではないと言っておきながら、
最後にちょっと告知です。

〇7月18日 ドリームサポート社会保険労務士法人様主催
「会社ルールブックは就業規則を超えるツール!」

〇8月12日 日本褒め言葉カード協会様主催
「評価者研修マスター講座」

〇8月30日 人事・労務様主催
「開業体験ホンネトーク」

自主開催も企画していかないとね。

本日の日課 56点(ちゃんと続けるよー)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-日記