A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

働き方改革&人事制度のDVD出ます。

2019/07/09

あれ。

 

早速ネタがない。

 

ブログを復活させたものの、
特に書くことがないぞ。

 

むう。

 

そうそう、ネタに困ったら必殺技があるわけですよ。

 

 

 

「とりあえずネコ」

 

 

さて、本題です。

 

今日は午後からエッサム様にて「働き方改革」のセミナーをやってきました。

エッサム様は、会計事務所向けにいろいろなサービスを展開している企業様。

定期的にセミナーもさせていただいていますし、
会計事務所向けクラウド人事評価「人財クラウド」の監修もさせていただいています。

今回、今日も務めてきました「働き方改革&人事評価」のセミナーが、DVDでも発売されることになりましたので、そう、「宣伝」です。

 

 

今日のセミナー、このDVDでも話させていただいていますが、
「働き方改革」は、休日・休暇を増やし、時間外労働を減らす取り組み、そこからくる生産性向上が必須になってきます。

そして、同一労働同一賃金。

役割等級制度とそれに応じた賃金制度、そして評価制度を実施していくことで、この生産性向上と同一労働同一賃金に対応できるようになってくるわけです。

会計事務所向けの内容にはなっておりますが、
よかったらぜひ、ご覧ください。

 

あと、なぜかテスト用の画像をいただいたのですが、
なんだかちょうど変な顔のタイミングの画面でした。

 

悪意があるのでしょうか。

 

 

まあ、こんな顔といえば、こんな顔ですけどね。

 

 

本日の日課 52点(3連休まであと少し!)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-A4一枚評価制度