榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

ムーミンバレーパークに行ってきました

2022/08/15

急遽!

 

妻も娘も今日は予定がない、
ということで、免許取り立ての娘の運転練習も兼ねて、どこか近場にドライブに行こう、
という話になり、仕事は明日から頑張ればいいや、ということで繰り出しました。

 

ちなみにこの写真は、
「道が混んでます!」とか「外の温度が何度です!」
という投稿をしながらチラっと車メーカーのマークを見せたりする、
例のあれ、ステルス自慢をしたつもりです。

 

 

え?

 

 

 

 

 

MAZDAじゃダメだって!?

 

 

で、そんなこんなで運転席を超絶最前にして、かなり緊張しながらも、
娘が頑張って運転して、無事にたどりつきました!

 

飯能にあるムーミンバレーパークです!

 

結構、混んでました。

 

ちょっとだけスナフキンのキャラのグッズを持っていたりするので、
「スナフキンだよ!撮りなよ!」
となぜかスナフキン好きに家族からされているので、撮ってもらいました。
(あながち嫌ではない)

(変なポーズ)

 

さて、ここからは文章を書くのが面倒くさよりも、
写真の方がわかりやすいと思うので、
写真たくさんのブログになります!

 

ムーミンバレーパークの前には、
ちょっとおしゃれなお店がたくさんありました。
北欧系?の雑貨屋さんが多かったかな。

場所は飯能市の宮沢湖です。
カヌーやボートなどのアクティビティもありました。


ジップライン?というワイヤーで湖を渡るヤツもありました。
楽しそう。

暑かったのでミストたくさん。

お昼過ぎに着いたので早速ご飯。

カレーとシチューには「食べられるスプーン」が付いてきました。

開けてみたら、ああ。

ホントはこんな感じ。

パーク全体での話ですが、使っているものが安っぽくなくて、
丁寧で質が高い感じでした。サービスもしっかりしています。

 

レストランの上にはムーミンミュージアムがあり、
トーベ・ヤンソンさんの話とか、かなり充実していて楽しかったです。

これは正解しました!

暑かったので飲み物補給。
森のところどころにニョロニョロがいます。

アトラクションも少しだけありました。
結構楽しかったです。水濡れも注意!

 

ムーミンの家。

衝撃!ムーミンは実在したのか!!!

ムーミンの部屋。

リトルミイの部屋。小さい。

5時間ぐらい滞在。
帰り際にムーミンが!!

ムーミンバレーパーク、
急遽決めたこともあり、正直あまり期待していなかったこともあったせいか、
逆にとても楽しめました。

 

なんとなく、森の中に建物があるぐらいだろう、と行く前は思っていたのですが、
ちゃんとテーマパークになっていて、サービスなども充実。
いろいろと質が高く、全体的にコンセプトがとてもしっかりしていて良い感じ。
満足度高かったです。

 

おみやげ。

たくさんキャラを見たのですが、
名前覚えられず。この湯呑で勉強することにします。

 

とても楽しかったです。

 

本日の日課 56点(ノンノンを知っている人はきっと同世代)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)

 

①8月19日10時30分~ 岡野成美先生の弊社会場での育児休業制度改正セミナー
https://nrm-office-sr.com/2022/07/07/ikukyu_seminar/

②8月19日14時~ 「【A4一枚評価制度】特典の使い方セミナー」
https://millreef.co.jp/bonus-seminar/

③9月14日 「【A4一枚評価制度」ライブセミナー」
https://millreef.co.jp/a4evaluation_seminar/

④10月4日 ABA(応用行動分析学)マネジメントセミナー基礎編
https://j-aba.com/course/aba_seminar/

⑤10月5日&10月8日~11月30日&12月3日まで
 【人事制度の学校】A4一枚評価制度マスタープログラム講座2022年10月
https://millreef.co.jp/class202210/

⑥10月22日 ABA(応用行動分析学)マネジメントセミナー応用編
募集前です。

⑦10月28日 「評価をしない評価制度」セミナー
https://millreef.co.jp/do-not-evaluate_seminar/

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-日記