榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

名前、分かりますでしょうか?

2023/08/12

ルリマツリ(プルンバーゴ)が満開になっています!

 

iPhoneで撮っていますが、向きを変えると色合いが変わります。

目で見た感じはこの二つの中間ぐらいの色かな。

 

さて、本題です。

 

名前、分かりますでしょうか?

 

えー。

 

先日、部屋を片付けた際にいろいろ眠っていたものを飾りました。

 

 

 

ミライトワとソメイティとか。組み立てプラモデル。2020となっていますがオリンピックは2021年でしたね。

 

 

その他、3つ?3頭?の馬のぬいぐるみ。

 

 

あまり競馬グッズは買わないのですが、なぜかこの3頭は手元に。
会社辞めるときにもらったものもあります。

 

さて、それぞれ名前分かりますでしょうか?

 

もし3頭とも名前が分かった方。

 

あなたは相当の競馬マニアです。

 

左から答え合わせしていきます。

 

ひまでしたらちょっと考えてみてください。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

一番左は、この馬!
(ドラムロール)

 

 

 

どジャアァぁぁぁ~~~ン!

 

 

「ハーツクライ」でした!

 

私が2番目に好きな馬です。
これが独立する前にいた会社から、退職時にプレゼントでいただいた馬です。

 

いまだに競馬でつながっていたりします。

 

 

 

次に真ん中は、この馬!
(ドラムロール)

 

どジャアァぁぁぁ~~~ン!

 

 

 

「マヤノトップガン」でした!

 

えー、多分当時付き合っていた妻に無理やり競馬など教えていた(←こういうヤツいるよね)頃、ちょっと妻がお気に入りかなとか言った馬なので、買った気がします。違っていたらすみません。

 

そうそう、マヤノトップガンと言ったら印象に残るレースはサクラローレルとマーベラスサンデーを並ぶ間もなく差し切った天皇賞春でしょうか。
それともナリタブライアンとのマッチレースをした伝説の阪神大賞典でしょうか。

 

おっと、このような昔の競馬の話し出すと時間がいくらあっても終わりませんので、
次行きます。

 

一番右は、この馬!
(ドラムロール&照明がぐるぐる回るヤツ)

 

どジャアァぁぁぁ~~~ン!

 

 

ランニングゲイルでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かるわけがない。

 

 

父、ランニングフリーなんですよね。

 

語ると長くなるのでやめておきます。

 

「5分でできる行動科学に基づく組織パフォーマンス診断」
https://j-aba.com/assessment/

「ハラスメント対策講師認定講座」
https://harassment-rma.jp/training/

1日目:2023年8月26日(土)10:00~17:00
2日目:2023年9月2日(土)13:00~17:00 開催です!

【組織行動マネジメント(OBM)セミナー】
https://j-aba.com/course/cultivation-of-human-resources/

8月24日 14時~16時30分

本日の日課 52点(プリンシパルSはスズカとフクキタルと良い勝負していました)
(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ)

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-一口馬主, 日記