榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

大阪でA4一枚評価制度のセミナー(のおまけ参加)でした!

2023/09/29

一年に数回ほど入らないスタバですが、先日これ飲みました。

 

おさつバター。

 

 

 

 

 

旨い!旨すぎる!!

 

 

 

 

(十万石まんじゅう?)

 

カロリーは高そうです。

 

私:「やっぱりこの季節はさつまいもかねー」

 

弟:「さつまいもは保管できるので一年中食べられるらしいよ」

 

私:「そうだよねー」

 

 

 

自分の弟ながら、自分を見ているようでした。

 

この理屈っぽさ。

 

ちょっと実家で出かける機会があったので、母と弟と入ってたのでした。

 

 

さて、本題です。

 

 

大阪でA4一枚評価制度のセミナー(のおまけ参加)でした!

 

本日は大阪へ!!

 

天満橋で前泊し、午前中はホテルでリモートの打合せ。
便利な世の中だ。

 

で、午後からはこちらでセミナー!

 

エル・おおさかですね。

 

昔から結構、講師を務める際に来ている場所です。
便利ですよね。

 

本日はA4一枚評価制度セミナーでしたが、講師は私ではなくA4一枚評価制度認定コンサルタントの方。

 

私は、お呼ばれして(古い)参加。

 

最初に少し挨拶させていただき、質疑応答などの対応をいたしました!

 

2時間半のセミナーでしたが、内容はとても濃く、会場でご参加の皆さまにも伝わったと思います。
とにかく話すのが上手く、抑揚もあり、大事なところの熱量が高く、伝わるお話のされかたでした。

 

終わり間際には、具体的に考えているという企業様との個別の話も。

 

私も少しでも貢献できていれば嬉しい限り。

 

↓のA4一枚評価制度マスタープログラムからの認定コンサルタントの方には、このようにセミナーサポートなどもしております!
ご関心がございましたらぜひ。

 

「A4一枚評価制度マスタープログラム2023年10月生」募集中です!
https://millreef.co.jp/class202310/

初回、10月11日~です!

「5分でできる行動科学に基づく組織パフォーマンス診断」
https://j-aba.com/assessment/

ぜひお試しください。

本日の日課 56点(受注に期待!)
(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ)

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-A4一枚評価制度