A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

本のご感想をいくつか。

いやー。

録画しておいた「逃げるは恥だが役に立つ」を見ました。

面白いねー。
忘年会の芸に向けて、踊りでもマスターするか。😁😁

 

と、いうわけで久々のブログ更新です。

 

と、いっても平凡な毎日なので、書くネタもない。

 

あ!

 

そうそう、拙著「人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度」の本には、
シート類がダウンロードできるアドレスが記載されているのですが、
そのページには、ダウンロードの際によかったら感想くださいね、と記載されているのです。

 

で、大体7~8割ぐらいの人がご感想を書いてくださっています。

 

これが超々々々々嬉しいわけです。😂😂😂

ホントに。

 

いくつか、いただいている感想をここでご紹介。
(一部、一般的な表現に変えています)

 


 

・部下を認める仕組みづくりのヒントをいただきました。

・中小(オーナー)企業向けの評価制度としては、最適と思います。共感し学ばせていただきました。

・非常に共感できる内容でした。まさに、中小企業にマッチした、かつ、現場に即した1冊だと思いました。

・中小企業にこそ、社員を認める仕組みが必要と常々考えていましたが、このようなツールが、考え方・使い勝手ともにベストなものと確信しています。

・とてもすばらしい本です。クライアントにお薦めできます。おおいに活用させていただきます。

・本を買って、一気に読んでしまいました。日ごろ、悩んでいる部下の育成に使ってみようと考え、A41枚シートで早速行動します。

・シンプルに手軽にできるのがよかったです。また、体系的に人間の行動科学が理解できたのもよかったです。

 


 

 

arigato

 

 

たくさんあるので、続きはまた次回!

どちらかというと自己満足のコーナーでした!

 

 

 

 

写真は日曜日にTDLに遊びに行った娘の写真。

ミニ―怖い。



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【A4一枚賃金制度】
 榎本あつし アニモ出版 2019-12-10
 ※賃金制度も含めた人事制度全般の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【A4一枚賃金制度】

 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
 榎本あつし アニモ出版 2019-2-15
 ※組織改善・向上につながるツールの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【働き方改革を実現する会社ルールブック】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-A4一枚評価制度, 本のご感想