A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

嬉しいamazonレビューをいただきました!

いやー。

 

毎年、新年は結構トラブルが多いのです。

昨年は携帯が故障、一昨年はPCが壊れ、虫歯で頬が晴れる、その前はインフルエンザやものもらいなど・・・。

 

で。

 

今年もありましたよ、結構大変なこと。

ちょっと事情が事情でオオッピラにできないのですが、
どうしてこうもトラブルが多いのでしょうか。(涙)

 

さて、本題です。

 

嬉しいamazonレビューをいただきました!

 

しかし!

 

とても嬉しいこともありました!

 

拙著「A4一枚賃金制度」、
待望のamazonレビューをいただきましたー!

 

 

ハーバードやスタンフォードで学んだことはなく、
ディズニーやgoogleなどで仕事したこともないので、
著者として「売り」が全くない私です。

 

そんな中、amazonレビューは、
実は本当に重要かつ、ものすごく嬉しい(多少厳しいのもあるけれどね)のです。

 

嬉しすぎるので、
ここでご紹介!

 


 

「A4一枚評価制度」に関連する待望の「A4一枚賃金制度」。
「A4一枚評価制度」のほうも非常に分かりやすく腹落ちする内容で、私の中では5つ星でしたが、
今回の「A4一枚賃金制度」は、それ以上かもしれません。
なぜなら、賃金制度のことだけでなく、評価制度についても書かれているからです。
一粒で二度おいしいとはこの事です。
著者の書籍はどれをとっても期待を裏切りません。
ここまで惜しげもなくノウハウを公開し、関連の資料もダウンロードする形で提供し、
それを編集して利用できるようにされているという著者の懐の深さには
頭が下がります。
ノウハウの出し惜しみをしていない、読者ファーストの痒い所に手が届くレベルの良書です!
ハッキリ言って、このレベルの書籍(関連資料つき)が税別2,000円で手に入るのは安過ぎます。
私は、著者と同じ社会保険労務士ですが、この著書と「A4一枚評価制度」があれば、
社会保険労務士などの専門家に依頼しなくても、
自社で人事制度(=等級制度+賃金制度+評価制度)の構築まで出来てしまうのでは
と感じるほどです。
絶対オススメの良書ですが、仕事がら、多くの方に購入されてしまうと・・・
というジレンマも感じてしまいます。(苦笑)


 

Masatomo様、ありがとうございます!

もったいないくらいの、身に余るお言葉です。m(_ _)m

 

なかなか、図々しく私から「ぜひamazonレビュー書いてね」とは言いづらいので、
大きな声では言えませんが、よかったら、

 

 

ぜひamazonレビュー書いてね!

 

 

本日の日課 56点(早くも仕事で追い込まれております)
(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【A4一枚賃金制度】
 榎本あつし アニモ出版 2019-12-10
 ※賃金制度も含めた人事制度全般の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【A4一枚賃金制度】

 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
 榎本あつし アニモ出版 2019-2-15
 ※組織改善・向上につながるツールの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【働き方改革を実現する会社ルールブック】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-A4一枚評価制度