榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

スピンオフ企画!【優良な顧客から選ばれる ランチェスター営業戦略】セミナーです。

2023/01/14

寝る際にですね。

 

それまでリビングにいた2匹が寝室に移動してくるのです。

 

で、1匹は掛布団越しに足の上に乗ってくるのですよ。6kg弱。
重いのなんのって。

 

で、もう1匹は枕元に座ってグルグルグルグル喉鳴らすのですよ。大きい音で。
うるさいのなんのって。

 

困ったなあ、もう。

 

妻「嬉しそうだね」

 

さて、本題です。

 

スピンオフ企画!【優良な顧客から選ばれる ランチェスター営業戦略】セミナーです。

 

弊社で開催している【人事制度の学校】では、
入っていただいている方向けに、毎月単位でセミナーをしています。

 

で!

 

今回は一般の方にも開放しての、人事制度の学校スピンオフ企画を急遽開催!

 

2023年1月26日16時より、
【優良な顧客から選ばれる ランチェスター営業戦略】というテーマで、
セミナーを開催させていただきます。

 

「ランチェスター戦略」とは?

 

おそらく、聞いたことがあるのではないでしょうか?
もしかしたら、すでに実践されているかもしれません。

 

実は榎本も、開業当初からこのランチェスター戦略には取り組んでいて、
たくさんの関連本を読み、自身の仕事の差別化を必死に図ってきました。

 

うまくいったかどうか、は何ともではありますが、
それでもずっとこのランチェスター戦略が、自身の営業においての原則だと思っており、
もっともっと学びたい内容のものでもあります。

 

今回、このランチェスター戦略を、
コンサルタントとしてこれまで1300社以上の指導実績があり、
「あきない道場」という経営塾を開催している有名な「佐藤元相先生」に、
講演していただけることになりました。

 

開催日まであまり日がありませんが、
お申込みいただいた方には、後日オンデマンドでの動画配信もお届けする予定ですので、
ぜひ、ご関心がございましたらご参加ください。

 

セミナーの内容

 

1部 「佐藤元相様による【優良な顧客から選ばれる ランチェスター営業戦略】」
・士業にとっての大きな営業の2大要素である「差別化」「優良顧客」を実現するランチェスター営業戦略とは。

2部「榎本より、実践してきたランチェスター戦略について」
・起業当初、榎本はランチェスター戦略をどのようにやってきたか
・良かった点、課題だった点
・これからの士業におけるランチェスター戦略で考えること

3部「佐藤元相先生 & 榎本 対談」
・士業としてのランチェスター営業戦略についてフリートークで対談します!
・せっかくの独立系資格、優良顧客をほとんどにしてストレスのない働き方がしたい!がそれは可能なのか。
・その他、ご参加者からの質疑応答など

日時・料金

・2023年1月26日(木)16:00~18:00
・ご参加費:5,500円

所要時間

120分
①佐藤先生よりランチェスター戦略など
②榎本より自身の営業のスタイルなど
③佐藤先生&榎本対談
(途中休憩10分)

登壇者

NNA株式会社  佐藤元相様(ランチェスター1位づくり戦略コンサルタント)
株式会社MillReef  榎本 あつし

開催方法

・オンライン(Zoom)にて。
・お申込者にはオンデマンドでもご受講できます。

 

お申し込みはこちらから。
ご関心がございましたら、ぜひ!

→ https://millreef.co.jp/lanchester/

 

本日はセミナーの紹介で失礼いたしました。

 

■A4一枚マスタープログラム2023年2月講座■
https://millreef.co.jp/class202302/
(残席2名です)

■弊社で開催中のセミナー一覧です■
https://millreef.co.jp/held-seminar/

 

本日の日課 56点(この戦略が王道だと思ってはいます。状況での違う対応は必要ですが)
(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ)

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-A4一枚評価制度