榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

2月23日の日々つれづれ。

今年の2月は、月末28日が日曜日。

そして23日の今日が祝日。

 

そう、給与計算をしているととても大変ですよね。

 

仕事の話でした。

 

それはそれとして、
祝日の今日の日常です。

 

2月23日の日々つれづれ。

 

 

まず、世の中から3周遅れですが、
やっと、Clubhouseの招待をいただけましたので、
参加しました!

 

 

最初の設定が良くわからず、
たくさんフォローしてしまったようなので、
あわてて解除。やばしやばし。

 

どのようにつかうかは、
これから他の人の聞いてみてからですね。のんびり。

 

午前中、ちょっと作業。

 

相変わらず、ずっと足の上に乗っているレオンさん。

 

 

その後、ちょっと外出。

 

今、車が車検中ですので、
バスで30分くらいかけて、ちょっと花でも物色しに・・・と出かけました。

 

バスでの移動は、
普段とは違う景色が見えますね。

 

こだわりのお宅がありました。

 

 

で。

 

寄せ植え用に、これらを購入!

 

スイセンのサブローサ。

同じくスイセン、スノーベイビー。

ラミュウム、スターリングシルバー。

エロディウム ペラルゴニ・フォーラム。

ローダンセマム リルピンク。

 

ちょっと時間の都合で、
今日の植え替えが出来なかったので、
週末に回します。

 

あと、よくよく見たらクリスマスローズの株元から、
たくさん新しい芽が出てきました。良い感じ。

 

そうそう、コデマリも芽吹いてきました。

こちらも株元から出てきて、枝が増えるのが楽しみです。

 

夜になると、
いつも真横にきて、ニャーニャーうるさいあずきさん。

あっちの部屋に行こう、とずっと主張しているのです。

 

リビングより別部屋が好きで、
そっちに行くとゴロゴロいって満足らしいです。

 

でも行かない。

 

最後に、最後までくっついてくるレオンさん。

 

 

参ったね。

 

以上、ただのアラフィフ日常日記でした。

 

セミナー情報です↓

本日の日課 64点(需要の無い日記)
(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ)

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-ガーデニング, 日記,