インプットをしない。
2020/01/04
まさかの一区からの失速ー。
箱根駅伝は大好きで、
母校が出なかった年も楽しく応援していたのですが・・・。
逆に出てくると、そちらの応援に力が入りすぎて、
駅伝大会そのものを楽しめていないような気がします。
母校とはいえ、実は私はほとんど不登校(4年の時に48単位も残していて卒業危なかった)で、
愛校心みたいなものは全くなかったのですが、
それでも応援してしまうのは、なぜなのでしょうか。
さて、本題です。
・・・とはいえ、まだ1月2日ですので、
仕事ではない話ですみません。
インプットをしない。
軽く暴露なのですが、
私は普段、ほとんど自らインプットをしないのです。
自営業にあるまじき行為だと思うのですが、
本当なので仕方ないです。
だって面倒くさ
理由はなく、なんとなく日々流されながら仕事をしてしまっていますので、
そのまま何十年となってきてしまった感じです。
独立前の社会人時代からですので、
もう25年以上でしょうか。
普段から、しっかりと時間を作って、自身の知識やスキルを高める行為をする人が、
成功する人と言われますが、私自身、長い間開業しているにもかかわらず、
成功しているといえないので、これは正しい。
しかし。
アウトプットはかなりしていると思います。
と、いうと聞こえはいいですが、
いつも「ハッタリ」で「本番勝負」しているだけです。
必要に迫られたときにだけ。
と、いうことで、
このままではいかん、ということで、
まずは読書から!はじめようと思っています。
そして、最初の読書本のチョイスはこれ。
・・・まずは馬の勉強から。
まあ、まだ1月2日だからよいよね。
本日の日課 60点(でも応援はします。あきらめるなシード権)
(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)