榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

絶賛校正中&明日はオンライン説明会です。

2020/11/26

コロナ禍で応援に行けなかった娘の部活の試合ですが、
顧問の先生が撮影していた動画をくれるというので、
USBにてデータをもらうことにしました。

 

もらうように用意したヤツ。

 

 

最近のUSBは小さいですね。

 

これで256GBもあります。
私のノートのSSDの中身が丸ごと入ります。

 

さて、本題です。

 

絶賛校正中&明日はオンライン説明会です。

 

今年から来年にかけて、
2つの大きなプロジェクトに取り組んでおります。

 

1つは、この「評価をしない評価制度」の開発と、
これを世に出すこと。

 

モニターの企業様、先行して取り組んでいるのと、
本の出版予定です。

 

ただいま絶賛校正中。

 

 

そうそう、職場のスタッフや妻にもちょっと校正を手伝ってもらっています。

 

で、先ほど妻がぼそっと、

 

「眠くなっちゃった」

 

と。

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

    Σ(゚д゚lll)ガーン  Σ(゚д゚lll)ガーン

       Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

いや、悪気はないのだろうけれど(だからショック)、
執筆者にとっては、なかなかにしんどい「ぼそっ」と。

 

「いや、本の中身ではなくて・・・」

 

と言ってはくれましたが、真摯に受け止め、
眠くならないようにしっかりと校正します。

 

ダジャレとか入れた方がいいのかな・・・。

 

あと!

 

明日はこの「評価をしない評価制度」のオンライン説明会!

 

自主セミナーでは初!

 

「評価をしない評価制度」オンラインセミナー

 

告知から1週間しかなかったのですが、
明日の開催分は20名以上、ご参加のお申し込みをいただきました!

 

自主セミナーでは集客大変なのですが、ありがたい限りです。

 

12月~1月でも3回予定していますので、
よかったらぜひ!

 

そうそう、あともう一つのプロジェクト。

 

「○○の○○」をスタートするのですが、
これはもう年明けになってしまいそうです。
(8月ぐらいに始めたかったのですが・・・)

 

本が一段落したら、
早めに発表できるように、集中して取り組みます。

 

気合入れて頑張りましょうー。

 

11月~1月で4回開催します!
 ↓

本日の日課 56点(あ、今日は野球もサッカーも優勝決まったのか)
(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ)

 

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-評価をしない評価制度