A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

今日も「働き改革」。

2019/03/01

ふっふっふ。

 

見事に娘にジョジョを刷りこむことに成功。
(意図的ではない)

 

今日も試験勉強をしながら、
Youtubeにて歴代ジョジョの主題歌を流しています。

 

まさかのオインゴ・ボインゴブラザーズも。

 

来週か再来週には5部も新しい主題歌になる模様。
楽しいねえ。

 

さて、本題です。

 

今日は新宿区の事業でコンサルをやっている企業の、
最終まとめの訪問で伺いました。

 

ここでも「働き方改革」について話題になりました。
最近は、どんな訪問でもこの話になることが多いです。
(私に会話のネタが少ないのもあるかも)

 

そして、本当によかったと思うのが、
拙著「働き方改革を実現する『会社ルールブック』」で、
調べて書いておいたこと。

 

鈴木 手前みそながら、ちょうどよいボリュームで「働き方改革」をまとめていて、

 

「働き方改革について、とても分かりやすく解説されており、対策を立てる上で助かります。」

「働き方改革などについても非常に参考になりました。誰にでも分かりやすい書き方が榎本さんらしいなと思いました。」

「働き方改革、労務関連の書籍では断トツの分かりやすさ&取り組みやすさ!」

 

メインテーマは、「ルールブック」なのですが、
一つの章を「働き方改革」でまとめたため、
ちょうどよいボリューム感になったようです。

 

一覧で、施行時期と大企業と中小企業の区分、罰則ありなしなどまとめていますので、
この章を印刷して持っていくことで、とても説明がしやすくなっています。

 

ぜひ、ご活用くださいー。

 

 

Amazonでは、品切れで高くなることがまだ多いので、
他のネット系の書店で買うのも、タイミングによってはお勧めです。

http://book.tsuhankensaku.com/hon/isbn/9784897952222/

(横断検索サイトより)

 

本日の日課 60点(大っぴらに宣伝。)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ)



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-会社ルールブック