A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

正社員募集!人事制度コンサル&社労士業務の仕事です。

2020/02/26

今日もいくつか連絡が入り、
続々とセミナー、講演が中止になっています。

 

これを機会に、
少しできた時間を効率的に使わないと、ですね。

 

顧問業務&コンサルティングの両方を、事業としてできているおかげで、
当社は、このような状況でも何とかなるのも大きいです。

 

しっかりとやりたいことを、
できるように進めていきましょう。

 

中止の決断、
運営側の方が大変ですからね。

 

さて、本題です。

 

 

正社員募集!人事制度コンサル&社労士業務の仕事です。

 

 

ちょっと前段でもつぶやきましたが、
今年、やりたい仕事に本腰を入れて進めていきたいと思っています。

 

そのためには、ちょっと人員不足。
一緒に頑張ってくれる社員を募集することにしました。

 

特に、社労士業務だけではなく、
人事制度コンサルティングの業務を身につけてもらいたいと思っています。

 

(ここから、以前と同じネタを繰り出します。)

 

しかし、うちの事務所は条件が厳しいのです。
半端な気持ちでは応募できません。

 

下記をよく読んで、クリアできる方は、ぜひご応募ください。

 

1.たまに所長が昼寝していても、文句言わない方

2.事務所になぜか馬の写真があっても、気にしない方

3.理念とかビジョンとかない事務所なのですが、それでもよい方

4.オリンピックやワールドカップなど大きなスポーツがあるとき、テレビが設置されても大丈夫な方

5.所長が半分ぐらいは不在でも、なんとかやってくれる方

6.仕事中ラジオや音楽が流れていても、仕事ができる方

7.「あー!やっちゃった!」「おおー!どうしよう!」「うわー、間に合わない!」とか、所長が必死にぶつぶつ言っていても、許せる方

8.冬の足元が寒いことに我慢できる方(ストーブ貸与します)

9.マッサージチェアを仕事中に積極的に使える方

10.所長がコミュニケーションが苦手でお酒飲まないので、懇親会が少ないのですがそれでもいいという方

11.PCスキルがある方

12.周りに気遣いができて、基本、やさしい方

 

以上、

 

 

「オフィスネアルコ 鬼の十訓(改)」

 

 

です。これをクリアできる猛者の方、
ぜひ応募をお待ちしております。

 

土日祝休み、
時間外はあまりありません。
固定時間外制度もありません。

 

事務所はこんな感じです。

 

 

 

おっと、間違えた。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

えー、以前と同じネタですみません。

 

榎本まで、お気軽にお問い合わせください。

 

下記、お問い合わせフォームより、「スタッフ募集の件」で。

 

お問い合わせ

 

本日の日課 52点(10ではなく12だよ、と誰かに突っ込んでほしかった)
(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【A4一枚賃金制度】
 榎本あつし アニモ出版 2019-12-10
 ※賃金制度も含めた人事制度全般の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【A4一枚賃金制度】

 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
 榎本あつし アニモ出版 2019-2-15
 ※組織改善・向上につながるツールの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【働き方改革を実現する会社ルールブック】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-仕事