榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

一応、誕生日でした。

2020/02/27

娘の修学旅行(沖縄)は、中止になりました。

 

準備万端、いろいろと買い揃えて、
かなり楽しみにしていた様子だったので、
とても残念ですが・・・。

 

こればかりは致し方ないですね。

 

3年生は、卒業式も中止だそうです。

 

一生に一度の記念日、思い出も作れる機会が、
こうして失われるのは、かなしいですね。

 

さて、本題です。

 

一応、誕生日でした。

 

 

年男!

 

と、いうことで、一応本日2月26日は誕生日でした。

 

ほら、FacebookやTwitter、Instagramなどで、
繋がっている人たちから、
たくさんおめでとうのメッセージくるじゃあないですか。

 

「HappyBirthDay!」

「誕生日おめでとうございます!」

「素晴らしい一年を!」

 

とか。

 

たくさん来たら困るなー。
返事大変だなー。
参ったなー。

 

などと考えていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰からも来ませんでした。(T_T)

 

 

 

まあ、いいんですけどね。
いい年ですし。
今更ですし。

 

 

それに、JCBさんとか、Niftyさんとか、楽天さんとかからは、
たくさんメッセージもらいましたので大丈夫です。

 

なんだかポイントとかもくれるそうです。

 

だから大丈夫です。

 

ほら、返信しなくていいのも気楽ですし。

 

大丈夫、大丈夫。

 

大丈夫・・・。

 

 

 

 

さて。気を取り直して。

 

 

一応、お誕生日メッセージなどいただいた方(どこで分かった)もいました!
ありがとうございます。m(_ _)m

 

あと、家族にはプレゼントもらいました!

 

 

妻からは、私がリクエストしていたカードケース。

 

 

お財布がパンパンになってしまっていたので、
カード類は分けることにしました!

 

娘からは、ネクタイ!
と、メッセージカード!

 

 

ミッキーネクタイ&ムーミンカードでした。

 

ありがとうございます!

 

なんだかんだで、本当にいい年になってきましたので、
残りの人生、惰性で乗り切 充実できるように頑張ります!

 

 

本日の日課 56点(毎回、同じネタですみません)
(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-日記