榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

正社員募集です。人事制度を身につけたい方など。

Netflixでジョジョが始まったのは良いですが、
一気に12話配信です。

 

 

自制中。

 

1日1話を守って観るようにしています。

 

さて、本題です。

 

正社員募集です。人事制度を身につけたい方&社労士業務の仕事です。

 

と、いうわけで業務拡大につき、
正社員の募集をします。

 

えらそうにいいますが、弊社(というより私)が求める人は、
下記の条件に該当する方です。

 

 

 

①人事制度業務を身につけたい方

 

 

②やさしい方

 

 

経験・未経験問わずです。

 

基本は人事制度コンサル業務が中心です。
人事制度業務をやりたい、身につけたい、という方を募集します。

 

あと、②やさしい方。

 

行動分析やっているくせに、
抽象的でレッテルな表現出すな、という突っ込みを一部よりいただきそうですが・・・。

 

やさしい方、もう少し具体的に行動レベルでいうと、

 

・困っている人に声を掛けられる
・ミスや間違いを追求せず、大丈夫という言葉をかけられる
・価値観が違うことを許容できる(自分で正しいと思っていることと違うことを下に見ない)
・お客の立場でも店員さんにお礼をいえる

・ケーキを2つに分けたとき、大きい方を相手に渡す
・置いておく書類に一言ふせんでコメント(お願いしますなど)をつけられる

 

など。
うーん、なんとなくこんな感じでしょうか。

 

自身の振る舞いも含め、
やさしい世界の職場にしていきたいと思っています。

 

平日の9時~18時で、緊急時はリモート可ですが、
基本は事務所勤務です。

 

これは、周りの人の対応(電話や打ち合わせなど)を見聞きすることで知識が増え、
その場での遅延のない承認や指導が、学習に非常に効果があると感じているからです。

 

あ、肝心な勤務場所は東京都福生市になります。

 

あと、時間外労働はほとんどありません。
過去の平均で一か月につき1時間もないです。

 

なので固定時間外制度はなく、
毎日1分単位で時間外計算になります。
(でも、残業がほとんどないので、毎月少ない残業代になります)

 

土日祝休み、夏季休暇と年末年始休暇があります。
(年休の計画的付与ではないです)

 

別途、法定通りの年次有給休暇になります。

 

どんな事務所かなど、
一応、以前の募集の際のブログもご参考にされてください。

 

正社員募集!人事制度コンサル&社労士業務の仕事です。

 

ご応募やお問い合わせは、
下記のフォームから、もしくは榎本のSNSでのダイレクトメッセージなどいただけますでしょうか。

 

給与条件なども含め、
詳細のご案内やご相談などさせていただきます。

 

弊社お問い合わせフォーム

https://millreef.co.jp/contact/

 

twitter

facebook

https://www.facebook.com/officenearco

 

ぜひ、よろしくお願いします!

 

本日の日課 52点(一緒に人事制度頑張りましょう)
(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ)

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-仕事