A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

とても良いこと2つ。

2018/03/12

 

今日は日曜日ということで、仕事とは関係ないブログです。

 

昨日に引き続き、「またかよ」ですが、
そんなに大して仕事のネタなんてなかったりします。
(問題発言)

 

それでもひまだから読んでやるか、という人は先にお進みください。

 

さて、本題です。

 

とても良いこと2つ。

 

一つ目は、

 

 

 

確定申告が終わりましたー!

 

 

 

いつも早くやろう、やろうと思いつつも、
大抵、最終日ぐらいまでかかっていたのですが、
なんと今回は、

 

 

4日も早い。

 

 

マスターキートンの、「カルーンの鷲」に出てくる、
「大統領、お喜び下さい。偉大な戦果です。私の予想より、2台も犠牲が少ない。」

 

の、「2台も犠牲が少ない」を彷彿とさせる大成果です。
(ちょっと何言っているか分からない)

 

・・・来週、出張が多くて今日がギリギリだったからなのですけれどね。

 

では、2つ目。

 

本日、桜花賞トライアルのアネモネSが、
中山競馬場で行われ、出資馬が見事2着で、桜花賞の出走権を手に入れました~。

 

先日、オープン特別のエルフィンSを別の一頭が勝ちましたので、

 

 

 

なんと、桜花賞に2頭出し!

 

 

 

予定。

怪我なく順調なら、という条件付きです。

楽しみです。

 

以上、チラシの裏に書いとけ、というブログでした。

 

 

 

本日の日課 60点(来週は牡馬のトライアルもあるでよ)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-日記