A4一枚評価制度と組織のためのABA(応用行動分析学)

社労士やら人事コンサルやら行動分析の研究やら猫やら馬やらで毎日過ごしています。

福岡でも「A4一枚評価制度」セミナーやってきました!

 

「新しいゼルダの伝説ほしいなー。今日出たんだって。ブレスオブザワイルド。」

 

「前の終わらせてからね。」

 

ああ、時のオカリナが途中までで進んでいなかったのです・・・。

さらに真・女神転生Ⅳ Finalも終わらせないと。

それどころか髪の毛も切りに行けていない状況でして・・・。

ブレスオブザワイルドができるのは数年後な気がしてきました。

 

maxresdefault

 

さて、本題ではないです。

博多にて2連続でとんこつラーメン食べたのです。

一日目はshinshin。

IMG_9164

で、今日はだるま。

IMG_9172

食べ比べてみて、私的には断然shinshinでしたー!

いや、だるまの方が本物のとんこつ!って感じのスープだったのですが、普段あまりラーメンを食べない自分にとっては結構匂いがきつく。

shinshinは全く臭さがなかったので自分にはありがたかったです。チャーシューもshinshinの方が良かったかな。

あ、あとこんなこと私がいうのもどうかとは思いますが、店員さんの振る舞いも・・・。

 

そうそう、「麺のかたさは?」と聞かれるじゃあないですか。博多のラーメン屋さん。

最初戸惑って「あ、ちょっとかためで・・・」なんて答えちゃいました。

その後周りが、「バリカタで!」「バリカタで!」「バリカタ!」「バリカタ!」の連呼。

次は「バリカタで!」と言ってみたいと思います。

 

 

さて、今度こそ本題です。

福岡にてLCG様主催の「A4一枚評価制度セミナー」をやってまいりました!

 

IMG_9169

 

福岡はいままでで一番本を持ってきてくれている人が多かったです。ありがたやー。

昨日、名古屋でやってきたからか、いつもよりも噛むことが少なく、しゃべるのは比較的スムーズでした。(と思う)

怖いから聞いてはいませんが、ご感想がどうだったのかはやっぱり気になりますね。

 

空港で黒ゴマソフト食べて、

 

IMG_9173

 

羽田に戻ってきて、いつもの高速バスで帰宅。

 

IMG_9178

 

4月、5月も主催してくれる会社様がありますので、
「A4一枚評価制度」セミナーの内容をもっと高められるように頑張ります。

 

あ、一応自主開催でもやっているので、タイミングがよければこちらもぜひ!

 

★A4一枚評価制度セミナー 【3月15日】
★行動分析学で組織を変えるセミナー 【4月12日】
★夢をかなえる「行動アシスト手帳」の作り方講座 【3月25日】
★A4一枚評価制度 作成実践講座 【4月19日スタート】

開催中です!

本日の日課 52点 (出張中なので許して2)

(日課とは、私のオリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。



 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
 榎本あつし アニモ出版 2016-8-10
 ※中小企業向けの人事評価制度の本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】

 【自律型社員を育てるABAマネジメント】
 榎本あつし アニモ出版 2017-12-15
 ※ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメントの本を書きました!

 amazonでの購入はこちら↓
 【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-A4一枚評価制度