榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

新刊のお知らせ&5刷発刊のお知らせ。

2019/02/03

明日頑張ればまた、さん・れん・きゅうー!

きゅうー!

一生休みだったらいいのに。

うそうそ。(うそじゃない)

 

3連休はDIYで楽しみます。
自宅のキッチン水栓交換が楽しみ。

 

事務所はデスク二つ追加してレイアウト変更。
これも楽しみ。(あ、DIYではないか)

 

さて、本題です。

 

★新刊のお知らせ&5刷発刊のお知らせ。

 

本日1月10日に、
拙著「A4一枚評価制度」の5刷が発刊になりました!

 

 

本当にありがとうございます。

 

まったく知名度がない私が出した本。

 

ハーバード大でもスタンフォード大も出ていませんし、
ディズニーやgoogleで働いていたわけでもありません。

 

それでも、手に取って、このように購読してくださることがいらっしゃることは、
本当に本当に嬉しいのです。

 

発刊するにあたって、
たくさんの周りの方に支えられたのも大きく、
月並みですが、本当に感謝しかありません。

 

この場を借りて、再度御礼を申し上げます。

 

そして!

 

順調なら、2月15日に新刊を出版させていただきます。

 

 

タイトルは「ルールブックがなんたらかんたら」です。

 

以前から、弊社のサービスの一つであった、
会社ルールブックですが、この「働き方改革」に合わせて、
お声をかけていただきました。

 

なんとか、原稿は書き終えたのですが、
今回は、本当に時間に追われ(いや、3か月ほど十分にいただいていたのですが)、遅れがちに。

 

編集者様には、本当にご迷惑をおかけしました。

 

これから校正をしっかりして、
よいものになるように頑張りますので、
ぜひ、お手に取ってくださると、大変うれしいです。

 

また結構、言いたい放題やっちゃってますが、
なにとぞご容赦を。

 

 

本日の日課 64点(ブログはちゃんと更新しよう。そうしよう。)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ)

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-A4一枚評価制度, 会社ルールブック