榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

【A4一枚評価制度】特典の使い方セミナー開催します。

2022/07/27

夜、免許取りたての娘の運転でちょっとお茶しに出掛けました。
ちょっと練習も兼ねて。

 

ドライブが楽しいらしいです。

 

特に、友だちやバイト仲間と一緒に車中でわいわい話すのが楽しいとのこと。

 

若いっていいねえ。
ハンドル巻いた甲斐があるってもんだ。

 

脈絡ありませんが、
庭のルリマツリ。

 

 

きれいに咲いてくれています。

 

さて、本題です。

 

【A4一枚評価制度】特典の使い方セミナー開催します。

 

注目!

 

来る8月19日(金)14:00から2時間、久々の自主セミナー開催です!(オンライン)

 

 

内容はタイトル通り、書籍「A4一枚評価制度」の特典で付いてくる「評価シート」や「サポートシート」の使い方についてお伝えするもの。
初めての取り組みでもあります!

 

【セミナー内容】

  1. 各特典シートの運用ポイント
  2. 「評価シート」「サポートシート」の活用方法
  3. 運用のカギを握る「評価者スキル」を身に付ける方法
  4. フィードバック面談のポイント

【このような方におすすめ】

  • A4一枚評価制度の特典シートを使って制度を運用したいと考えているものの、まだよく使い方が分からない方
  • シートを使ってどのように運用をしているのか具体的な事例を知りたい方
  • 書籍を読んだものの何となく止まってしまっており、次のステップに進みたい方

【セミナーに参加して得られること】

  • A4一枚評価制度の導入時につまずいてしまう方も多い「評価シート」「サポートシート」の具体的な運用方法を知ることができます。
  • 制度を定着させるために重要となる「評価者スキル」を身に付ける方法を知ることができます。
  • 実践ワークに取り組むことにより、効果的なシートの使い方や部下への適切な評価方法を身に付けることができます。

詳細、お申し込みはこちらから!

https://millreef.co.jp/bonus-seminar/

 

講師は弊社の武田さんが務めます。
私もサポートスタッフで参加いたします。

 

ご興味がございましたらぜひ!

 

本日の日課 60点(これから自主セミナー続々開催!)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-A4一枚評価制度