榎本あつしのBLOG(人事制度の学校・評価をしない評価制度・A4一枚評価制度とABA:応用行動分析学)

人事制度や社労士やら応用行動分析学の研究やら猫やら馬やら庭やらで毎日過ごしています。

4月24日のバラの蕾情報。

2022/04/25

本日はA4一枚評価制度マスタープログラムの認定講座でした!

 

平日はこの前の火曜、
今日は日曜日のご参加組で3時間ほど受講していただきました。

 

で、認定講座ですので、認定のための課題の提出があります。
提案ベースでの人事制度を作ってみる、という結構ハードルの高い課題です。

 

(※間違えている資料が判明しました。申し訳ございませんでした。見つけていただいた方すごい。さすが。)

 

どのような感じで資料が出てくるか、楽しみです。
しっかりフィードバックしなくてはね。

 

さて、日曜ですのでこちらからが本題です。

 

4月24日のバラの蕾情報。

 

ちょっと来年の振り返り用に。

午後から雨でしたので、
朝にちょっとバラの蕾の状況を撮っておきました。

 

来週ぐらいから咲いてくるかな。

 

とりあえず、来年見たときにこの時期こんなだったんだとわかるように。

 

ジュードジオブスキュア。

ナエマ。

アンブリッジローズ。

ブルーリバー。なかなか咲かない。

いおり。

あおい。

チョコフィオーレ。
シャルロットペリアン。

イングリッドバーグマン。
ステファニーグッテンベルク。

ガブリエル。

フェリシア。

ミスティーパープル。

グリーンアイス。

安曇野。

ギスレ-ヌドゥフェリゴンド。(覚えられない)

シナモンチャイ。

アスチルベ。

レオナルドダヴィンチ。

ジャックカルティエ。

以上になります!

 

おそらく若干引き気味になりながらも、
最後まで見ていただきありがとうございます。

 

本日の日課 52点(仲間はずれがいるよ)

(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ)

評価をしない評価制度 【評価をしない評価制度】
評価はせず、パフォーマンス・フィードバックで育成と業績向上を。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【評価をしない評価制度】
A4一枚賃金制度 【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
中小企業の人事制度の構築全般を網羅した本。同一労働同一賃金も。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【等級・賃金制度がこれ一冊。A4一枚賃金制度】
A4一枚評価制度 【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
中小企業に適した現実的な運用重視の評価制度の本です。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【人事評価で業績を上げる!A4一枚評価制度】
会社ルールブック 【働き方改革を実現する会社ルールブック】
就業規則ではない、実際の職場の風土改善に役立つツール。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【働き方改革を実現する会社ルールブック】
【自律型社員を育てるABAマネジメント】
ABA(応用行動分析学)を用いたマネジメント。
やる気や意識に頼らない組織行動マネジメントです。
著者:榎本あつし
ご購入はこちらから↓
【自律型社員を育てるABAマネジメント】

-ガーデニング