おかげさまで「評価をしない評価制度」が増刷になりました。
2021/03/19
週の後半になるともうヘロヘロっす。(パンチくん←わかる人いる?)
そんなヘロヘロっす(パンチくん)な私に、
嬉しい届きものが!
これだ!
おっと、間違えた。
これはさっきから横でずっと待っている、うちのクロネコあずきさんでした。
とてもしつこい。
別の部屋が好きで、そちらに一緒に行こうと要望して鳴いてくるのですが、
鳴き方変えたり、いろいろ工夫してきたりします。
「ブログ書いているから待ってね」
「ニャー」
と、お互い意味わからないのにしゃべったりしたりして、
さて本題です。
おかげさまで「評価をしない評価制度」が増刷になりました。
いやー、本当に本当に嬉しいのです。
本日、増刷になった本が事務所に届いていました。
何せ、プロフィールコンプレックス。
フリーター出身だし(ナイショね)、
東大でもスタンフォードでもないし、
GAFAやディズニーや有名な企業出身でもないのです。
↑
これ、そんなの関係ないと言ってくれる人は多いのですが、
現実は、この肩書というか実績の壁、この仕事をしていると相当感じます。
講演でも、コンサルでの顔合わせでも、
どこにいたか、どこ出身かは大きな影響があるのです。
「おお、○○出身なんですね!」
で、全部持って行かれるのですよね。
そんななにもないコンプレックスのある私が、
唯一、実績として見てもらえるのが「本」だったりするのです。
なので、増刷になるという、
この本の評価が本当に嬉しいのです。
感想とかいただくともう何よりも感激。
いくつか書きたいテーマがまだありますので、
また今年から来年にかけて、本を書きたいなあと思っています。
企画書作らないとね。
本日の日課 60点(あ、今日じゃなくで20日発行だった。)
(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ)