「報連相(ホウレンソウ)研修」を始めました。
2018/05/14
「直線、最後まで夢を見させてもらえました」
↑
これ、本当に実感。
一口馬主をやっていて、この瞬間を体験できる幸せ、なんです。
私にとって、トウカイテイオーの有馬記念以来の感動でした。
残念ながら、わずかの差で3着に負けてしまいましたが、
直線、最後まで夢を見させてもらえました。
さて、本題です。
「報連相(ホウレンソウ)研修」を始めました。
あ、ほら、時期的に。
〇〇始めましたってヤツです。
今回、新たにインプットする機会がありました。
独立からお世話になっている先生がやっている「藤咲塾」というところで、
半日間、ホウレンソウに関する研修カリキュラムを受けて来たのでした。
ちなみに、研修の案内で出てくる、
「報連相(ホウレンソウ)は会社の血液である―――」
という言葉も、この「藤咲塾」に一緒に参加しているメンバーが作った言葉です。
早速パク 参考にさせていただきました。
いままで、ABAマネジメント研修で、
「職場の報連相をよくしよう」というワークをやってきましたが、
今回、自身が受講したことで、一つの研修カリキュラムとして確立できたかと思いますので、
早速、弊社の研修業務のラインナップとして、スタートすることにしたのです。
ちなみに、以前このブログで、
ABA的に「報連相(ホウレンソウ)」に関する話題を取り上げていて、
職場の「報連相(ホウレンソウ)」の重要さを書いたりしていました。
↓
今回の研修業務でも、
当社の「見える行動・測れる向上」をモットーに、
具体的に従業員の行動レベルが変わる、
職場の仕組みを構築するための、「報連相(ホウレンソウ)」研修を実施します。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
スタート特典?もあるかも?
しれません。
詳しい内容、お問い合わせ、お申込みは、下記弊社HPにて。
↓
本日の日課 60点(来週はオークスに出走!)
(日課とは、オリジナルで作製した「行動アシスト手帳」に書かれている毎日やる25項目のうち、何項目やったかを点数化したものである。どんな項目かはナイショ。)